映画メモ

なんだか先週、今週と続けて、公休の代休で、
週に二回おやすみなので、ゆるいです。
今週なんて、二連休。でも何も特別なことはない。
「会いたいんだけど家に行ってもいい?」とか、
そういうことももちろん全然ない。まさに心の砂漠。
昨日、マリアにネットのことがわからないと聞かれて、
部屋に出向いて教えてあげることになったのだけど、
ネットが不具合でつながらないからって、
適当にトランプして雑談して過ごした。
彼氏のいる女の子には手は出せないじゃない。
素っ気ない寮の部屋でも、女の子の部屋なんて久しぶり。
えーっと、ちょっと、どれくらいぶりか考えたくないくらい久しぶり。
まあ、どっちかっていうとホテル派なんですけど。
二日も三日もべたべたするなら別だけど、
女の子が後片付けしていると申し訳なくなるから。
うん、でも、なんでもいいんだ、本当は。
さみしい、さみしくて死ぬ。コミュニケーションが足りない。
愛しいネコちゃんにももう会えないし、
知らない温もりはこういうときは頼れない。


先週からの映画のまとめ。
FIRST SUNDAY
ゲットーの黒人映画。すごくよかった。
ぼくは神様を信じていないけど、お天道様が見ている、
ってことで、よしとします。
でも、その割には、だらしないけど。
主人公に対して、がんばれって思う。
話はシリアスな割に、あかるく進んで、楽。
ROGUE
モンスター映画。巨大クロコダイル。
誰が最初に食われるのかを予想するのは楽しかった。
みんな死ねばいいのになんだか生き残りが多くてがっかり。
要するに、つまらなかったです。
あ、でも、EDの曲は素晴らしいです。
STREET KINGS
キアヌリーブスかっこよすぎる。汚れっぽい役すごくいい。
ケイゾクのハリウッド版を作るとしたら、
キアヌリーブス以外に考えられない。
キアヌリーブスの一挙手一投足に興奮するための映画。
MAD MONEY
すごいすっきりする。うまくいきすぎのお話。
クイーンラティファってだんだんかわいく見えてくる。
映画じゃなきゃ、世の中こんなにうまくはいかない。
全編通してみんな楽しそうなのがいい。
この映画で、なんだか、やたら、すっきりしました。
いや、それは、映画とは関係ないんだけども。


やすみって、でも、からだ楽になっていいね。