逆戻り

ネットが部屋の前でつながらなくなったので、
スタバに戻ってきた。スタバさんが、
「おれのことを忘れられるはずがないだろ」って言うので、
「ああんっ、そんなことっ、あっ」みたいな感じです。


そういえば、映画のメモ。
HOW SHE MOVE
ダンスの映画。
でも、話は、ゲットーぽいところでの話で、
決して明るいってわけではない。
ダンスバトルが繰り広げられる。
バストアムーブだと思えば間違いない。
黒人がメインなんだけど、よくもまあ、
ぴょんぴょんくるくるがしがし動く。
なんかハッピーエンドっぽいけど、
ハッピリーエバーアフターとはいかないんだろうな、
ということしか想像できない。
Resurrecting the Champ
サミュエルLジャクソンが最高。
おもしろい。でも話は暗い。
主人公の悩みを延々と見せ付ける映画。
最後には、主人公も、サミュエルLジャクソンも、
本当に必要としていることを見つけるので、
ハッピーエンドと言えるのかもしれないけど、
とにかく暗くまとまっている。


ぼくは、やっぱり、わかりやすいハッピーエンドが好きです。
物語は、いつも、ハッピーエンドがいい。
ちゃんと、みんなが、ほしいものを見つけられるのがいい。
かなしくなりたいのなら、ひとりで浸っていればいいじゃないか。