ヘアスプレー[映画メモ]

こういう映画大好き。ブロードウェイでミュージカル見たいなあ。
トラボルタが踊っているの見るのは本当に楽しい。それだけで価値がある。
X-MENサイクロプスをやっているジェームズマースデンが出てくると、どうしても、
その役の人がしょんぼりした出来事に巻き込まれたりするんじゃないかと思ってしまう。
でも、この映画の中ではすごい格好よかった。今度こそいい役でよかったね。
クイーンラティファ、ラストホリデー以来すごい好き。
何していても楽しそうで見ていて安心する。TAXI NYはイマイチだったけど。
アポロシアターの司会のときも楽しそうだったな、そういえば。
クリストファーウォーケンは、weapon of choiceって感じです。
主役の女の子(ニッキーブロンスキーというらしい)も、他の役者に負けてないの。
ミシェルファイファーは性格悪い役やらせたらピッタリすぎてすごい。
歌ったりダンスしたりする映画大好きなのかも。キャプテンEOの影響かなあ。
Music and Lyrics(邦題:ラブソングができるまで)でも思ったけど、
ハリウッドの人たちは、本当に芸達者。歌ったり踊ったり、すごいよね。
テレビのショウとかで何か披露することも多いけど、それでも上手だし。
もちろん、編集やミキシングの成せる技でもあるのだろうけど、
エンターテイメントという点では、とてもよい結果を出していると思う。
誰にでもオススメできる映画。公式サイト見るといいよ。うるさいけど、
劇中の曲が聞けるから、なんとなく見に行った気になることもできる。

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック