オヤスミオヤスミうれしいなー

オヤスミはいいのだけど、ルームメイトのことが、
すごくいやなので、明日の朝、管理している人に連絡して、
部屋を変えてもらったりできるといいんだけど。
結構、なんでも平気になったし、こんなものだろうと思っていたけど、
盗難までいくと、さすがにやりすぎだよね。
冷蔵庫のコーラを、勘違いとかじゃなく、
勝手に飲んじゃうのだって、どうかと思うけど。
間違いだったら、いいよって言えるけど。
そのときは本当にそうだったのだとしても、もう今となっては、
どう考えても、わかっていて勝手に飲んだとしか思えない。
なかなか、落ち着けないもんだなあ。
海外で、落ち着けたことなんて、そんなにないけど、さ。
昔だったら、こういうことだけでも、すごくいやになって、
もう帰っているかもしれないんだけど、今は、
いやだなあとは思いながらも、なんともないので、
まあ、いろんな経験って大事よね、と、思った。
今日も、いつも通り忙しかったものの、昨日からの分で、
思ったよりも、余裕があったので、準備は楽だった。
サービス中は、大変だったけど、でも、自分が、
慣れてきているのを実感できたので、ちょっとよかった。
帰りに、またしても、「みんなで飲みに行く会」に、
連れて行ってもらって、オヤスミの前に、お酒が飲めて、
すごく単純に特別なことではないながらも嬉しい。
でも、アメリカで学校にいるときに、ブラジル人の講師が、
みんなに作ってくれた、カイピリーニャが忘れられず、
バーで頼むんだけど、やっぱり、あんなおいしいのじゃない。
やっぱり、その血の中にしか流れていないものってあるんだ。
明日は、オヤスミなので、ゆっくりごはんを食べたり、
音楽を聞いたり、昼寝したり、ゲームしたり、楽しく過ごしたいな。
小指は、もう回復してきました。仕事の衛生上、バンドエイドを、
しないわけにはいかないけど、血は止まっているから、全然平気。
でも、まだ、力が入ると、びきびきって痛い。
とりあえず、オヤスミを寝るだけで過ごさないためにも、
(それも余裕のあるときだったら魅力的な選択肢ながら)
今日は、そろそろ寝ようと思う。おやすみベイビー。