インターネット取り上げられた

部屋に帰ったら、ルームメイトの置手紙。

原文ママ
If you don't know how to say helo,
I don't know how to give you internet.
helo=internet

会ったことないのに、挨拶も何もないだろ。
自分たちは、朝から午後まで、規定通り週に、
42時間5日間だけ働いているんじゃないか。
夜は、いろんな部屋で好き放題大騒ぎだって評判だよ。
こっちは午後1時から、夜中まで、通勤含めて、
12時間休む暇なしで、6日間だよ。
自分と違うシフトで働く人がいることとか、
わからないんだろうけども。
オヤスミの日に、もしかしたら、会う機会が、
あったのかもしれないけど、そんなことまで、
気にしている余裕はないし、使ったからって、
減るようなものでもないのに、ケチっていうか、ガキ。
きみの友達が、インターネット使っていいよ、とか、
言っていたんだから、ぼくに文句言うところじゃない。
まあ、でも、その友達が、彼女といちゃついているのに、
文句を言ったのがいけなかったのかもしれないけど。
仕返ししたかったんでしょうね、なんか。
helloのつづりもわかんないウズベキスタン人に、
恵んでもらわなくても、インターネットくらいできます。
なんか言ってやったぜって感じなんだろうけど、
そういうときに、つづりとか間違えてるの、ちょうかっこ悪い。
ホテルのスターバックスに行けば確実に使えるし、
そうじゃなくても寮の敷地内をうろうろすれば、
こうやって接続することだってできる。
そのうち、会う機会があったら、お望み通り、
heloって言ってやるけど。とことんどうでもいいです。
日本だったら、自分で、回線ひいてもいいくらいです。
今日、大事なことは、仕事中に、ナイフを滑らせて、
小指の先を切り落としたせいで、血が止まらずに出続けることです。
いまも、たぶん、バンドエイドとテープはずしたら、何かの拍子に、
また血が出始めると思うんだけど。
小指が固定されて動かないので、力も入らないし、
いろいろな作業もとても大変です。
こういう日もあるってことだ。年に一度くらい、こういう怪我やるね。
ちょっと、今日は、楽しいメールがきて、それで、
うかれていたから、自業自得ってやつです。
今週は、どうしても休み変わってほしいと言う人がいるから、
明日まで仕事。土曜日がオヤスミ。もうちょっとがんばりやす。