デジャヴュ

キッチンで働いていると、デジャヴュがよく起こる。
からだも頭も疲れていると、そうなるのだろうか。
ビーチに行って、横になっていようかな。
でも、今日、一度寝たら、20時くらいまで余裕で寝ちゃいそう。
そういう感じの眠さだ、これは。
ムスリムのお嬢さん方が数人で、好奇心に満ち溢れた目をして、
笑い合ったり、目配せしたりしている様子の、
かわいらしさは凶悪な破壊力。すんげえかわいい。
4人組の中の、ひとりはナタリーポートマン似。
観光客も、たまにかわいいこがいる。
同僚は、「あんなのはプラスチックだ!」って、怒っていた。
そんなに怒らないでも。なんかいやな思い出でもあるのか。
しぼんだとか。破裂したとか。もみ心地が悪かったとか。
ドバイには、毎日、面白いニュースがあると思うのだけど、
平日は、小さな世界が閉じられていて、何にも遠い。