あたたかいミルクティーを

東南アジアあたりの、女の子の、
顔立ちには、胸キュンなのにゃ。
笑った顔が、かわいい。彼女たちだけでなく、
女の子は、笑った顔がやっぱりかわいい。
女の子の笑顔には、男が一生たどりつけない、
何かすごいものがある気がする。
それにしても、キッチンから離れていると、
本当に力も出ないし、やる気も出ない。
5日間の研修中、先の見えない、最初の3日間は、
全く、死んだように眠ったし、動きたくなかった。
今日になって、先が見えた、というか、
終わるんだという実感が湧いたから、やっと、
ちょこっとだけ元気になった。
時間が余っているし、休憩だらけなので、
あたたかいお茶を飲んで、落ち着くクセがついた。
楽なはずなのに、いつもより余計に迷子な気がする。
そういう、季節なのかなとも思う。
知っているはずのことも、できるはずのことも、
確かめなくちゃ、進めない。
同じ道が、違って見える。