ボルテスV

昨日だったか、サービスの方で働いている、フィリピン人の女の子が、
ボルテスVごっこ(ロボット自体)をしてみせて、歌も歌ってた。
おかしくて、笑い転げる。
子供の頃大好きだったんだって。
モジャ公も好きらしい。ちょう話のわかるやつだ。
そのほかの人も、ダイモスとかマジンガーZとか言い出して、
全員の株価がぼくの中でかなり上がった。
おもしろいやつらだ。やっぱりスーパーロボットだよね。
スーパーロボットは世界を平和にするぞ、たぶん。
その女の子は、尾崎豊のI LOVE YOUも歌えます。すげえ。
ニューヨークで会った、タイ人の女の子も、
かわいいと思ってたけど、ぼくが甘かった。
フィリピン人とか、タイ人とか、かわいいコ多い。
そもそも、目がぱちくりしてるだけで、かわいい。
どれだけ大笑いしたか、伝わればいいのに。
急に、ボルテスVとか、かわいい女の子に言われたら、
ズキューンときますよそりゃもう。
ズキューンとくると同時に、大笑いする。
あと、シェフは、妹が子供の頃に見ていたとかで、
ハローキティの歌が歌えます。これもすげえ。
そして彼は、ピンクマティーニがカバーした、
菊千代と申します、が、大好き。
歌自体は知らなかったけど、それ以来、
ぼくもピンクマティーニ大好き。
スーシェフ日本旅行以来、日本大好きらしく、
いつも日本のことを聞かれる。日本なんだか大人気。