あと6ヶ月

「帰るところ」もないんだと思い出した。
尊敬している人と電話で話して、
すごくガッカリしているのがわかったので、
この人をガッカリさせるくらいなら、
あと6ヶ月、死んだ気で頑張ろうと決めた。
まだ手探りで、本当に、素直な気持ちなのか、
自信がないけど、ほんのちょっとだけ、
人の手のあたたかさも、思い出したし。
今日のオヤスミにたくさん映画を見て、
泣いたり笑ったりして、まずはなんとかしようと思う。
食欲はまだないけど、牛乳を飲んだり、
ビスケットかじったり、アイスクリームなめたり、
コーラ飲んだりしているし、こんな食料がない冬のための、
おなかのたくわえなのだから、大丈夫。
甘いおかしは、人生を甘くするんだよ。
禁煙に関しては今は絶対に無理だから何も言わないで許してください。
一日に二箱くらい吸ってる。くさいくさい。
負けず嫌いなのも思い出した。
今、逃げ帰ったら、負けたみたいで悔しいじゃない。
それに、ぼくは、自分をあんまり信じていないけど、
結果的に、ぼくの言った通りのことを、
彼女はしたのだから、ぼくの直感の勝ちだなあって思った。
元々、彼女が何かを見つけるまでの、
つなぎとして、始めたのだったということも、思い出した。
だから、これが、もっとも、自然な形なんだ。
自然な気持ちで火をつける。
Light tomorrow with today.
マッチに書いてあった。
でも、明日よりも、たばこに火つけたいんだよ。
砂漠の夜の風は、強く強く吹く。