木曜日

今日は、木曜日だ。明日はオヤスミ。助かる。
最近、どんなに忙しくても、キッチンで働くときは、
週休二日だったので、六日間も働くと、一週間が長い。
最後の一日は特に長い。忙しいシーズンに来たのは、
良かったかもしれない。これであとは、何があっても、
楽だって思えるだろうし、それでいいか。
朝、起きられないから、洗濯をする時間がない。
オヤスミにまとめてやるしかないか。
ごはんは、インドカレーしかないものの、ビュッフェ形式で、
好きなものを好きなだけとれるので、野菜、肉、魚、米、スープ、
お昼には、全部食べられるだけ食べて、それから働く。
夜は、休む時間をなんとかとって、スープっぽいもの、
野菜と肉を少し、そういう風に食べることにしている。
で、早く済ませて、あまいミルクティーをちょっとゆっくり飲む。
肉も魚も野菜も全部カレー。そりゃみんなが飽きるのもわかる。
昨日、その場で作ってくれるんだけど、すごくまずそうな炒飯に、
みんなが列を成していたので、こりゃダメだなと思った。
2時間くらいかけて、お酒を飲んだりゆっくり食べたりしたい。