知らなければそれでいい

昨日だったか、ルームメイトが何人かで、映画か見ながら、
キッチンで騒いでいて、ぼくが部屋で着替えていると、
同じ部屋を使っているウズベキスタン人が、何かを取りに来た。
「調子はどうだ?」と聞くので「疲れたよ。」と答えたら、
「寝ろよ。」と言うのだけど、キッチンの仕事の後は、
ちょこっと気分転換しないと、眠れないんだよ。興奮状態だから。
バスの中で疲れてうとうとしちゃうのとかは別にして、
本格的に寝ようと思っても、目が冴えちゃって眠れない。
そして、疲れているはずなのに、睡眠時間が短くなったりする。
スイッチがオンのままになっちゃうのだ。要するに壊れている。
今は、まだ、ドバイに慣れていないから、長く寝るようにしているけど、
もうしばらくしたら、睡眠時間5時間くらいで、ぼーっとした顔をして、
毎日毎日仕事を続けるだけになると思う。リビングデッド。
今日は、でも、疲れが折り返し地点を越えて迷子になったらしく、
動きがいい加減になっていたせいで、たくさんヤケドした。
一日のヤケド記録を更新したんじゃないかと思う。
そういえば、この2、3日は、気温が前日よりも高い。
どんどん暑くなっていて、今日は32度あった。
11月で、ホテルの中では客室用のクリスマスツリーを、
用意していたりするのに、蒸し暑いから、なんだか、
からだが、クエスチョンマークぽんぽん出しているようだ。