Mall of the Emirates

今日は、オヤスミだったので、お出かけしてみた。
結果は、まあ、たいしたことなかった、としか、言いようがない。
唯一良かったのは、ランチをホテルのレストランで食べたことで、
インドカレーではない味には安心したし、ビールも一本にしておいたけど、
それでも、だいぶ、人間らしさを取り戻した感じがする。
ランチのあと、近いところで一番大きい、室内スキー場を併設している、
ショッピングモールに行ってみた。特に面白いことはなかった。
お店は多いんだけど、皆が言うほど、安くもなかった。
セールのときならマシなのかな。車を持っている人が、そのときに誘ってくれたら、
また行くだろうけど、それ以外だったら、特に行きたい場所じゃない。
相変わらず、ウィンドウショッピング含めて、お買い物が楽しいのはNYCが一位。

昼間の七つ星ホテル。さすがに見飽きた。

ホテルの中の水路。この水路で、ショッピングエリアとか、
レストランエリアとか、いろいろつながっている。

ピンボケしているけど、室内スキー場。ザウスみたいなやつ。
世界で、3番目の規模だそうで、外に飽きたら気分転換になるのかも。

ショッピングモールで、ミニコンサート。すごくたくさん人が集まっていた。
まだ、この国の人の群れに慣れていないから、変な感じ。

みんなが写真を撮る人気のスポット。
観光で来たら、一枚くらい撮っておいてもいいかもしれない。

ホテルに隣接しているショッピングモール。
スークを模しているそうだけど、本物を知らないせいで、
どうなのかはわからない。来週は本物のスークに行ってみたい、かな。


そして、それ以外の時間は、部屋で、電王を見ている。
これがまた面白い。今はまだ35話だけど、今日中に追いつく予定。
日本で過ごす時間が長くなったら、全部DVD買おうと思う。
いやもう仮面ライダーも戦隊モノも、楽しくてしかたないよ。