休み明け一日目だけは元気

明日から、徐々に下がっていく感じだと思うけど、まあ、
今日は元気いっぱいお仕事した!わーい!わーい!
でも、オフのときに誰がやっているのか知らないけど、
ぼくの働いているステーションは、休みから戻ると、
準備していたものが、何もなくなってしまっているから、
その日のサービスのために準備するだけで死にそう。
少しでも次の日のために準備してくれないと、間に合わないのに。
どうせ今日もそうだろうと思って、少し早く行った。
まあ、早くって言っても、30分くらい早く行っただけなんだけど。
そして予想通り、すっからかんだったから、準備が大変だった。
ちなみに、今日は、こんなごはんを食べた。

盛り付けが適当なのは、どうせ食べておなかに入れば、
なんだろうと関係ないから。自分のためならこんなもの。
一応、インドネシア料理、フィリピン料理、とか、
書いてあったのだけど、どれも一緒。本当に一緒。
お米さえあれば(短粒米じゃないけどな)いい。
たまに、あんまりスパイスの入っていない、肉といもの煮込みが、
社員食堂の、ビュッフェに並ぶことだけが楽しみ。


今週に入ってからだったかな、ルームメイトが、
毎晩彼女を連れ込んでいて、いたしているわけじゃないけど、
ちゅっちゅっちゅっちゅっ、それに加えてクスクス笑ったり、
喋ったり、人の唯一のオフの夜まで、クソうるさかったから、
頼むから静かにしてくれるかな?喋るならキッチンに行ってよ。
というようなことを、とてもやんわり丁寧に言ったら、
一応わかってくれたらしく、お風呂場で2人で何かした後、
彼女は自分の部屋に戻っていって、ルームメイトは大人しく、
いびきをかきながら寝始めた。それ以来目を合わせようともしない。
とても心が広いので、一緒に寝ているだけなら我慢してあげるのに。
まあ、でも、自分勝手に過ごしたいんだったら、偉くなって、
一人部屋に住めるようになるしかないし、そうじゃなくても、
知っている人の前とか、大勢の友達の前で、2人だけで、
いちゃいちゃしてたら、バカみたいだし、鬱陶しい。
カップル2組とか3組とかなら、まだ考察の余地はあるけど。
しかも、ぼくは、13時から25時まで、週に6日間、いないんだよ。
もっと、賢く、いちゃつけばいいじゃない。
人がいた方が盛り上がる性癖とかってこと?答は聞いてない。
その、韓国人の彼女は、一応、うるさいのを気にしていたらしいけど、
スラットとか言っていたのを、英語の補習を受けている彼と違って、
理解してくださったのかもしれないので、ありがたいです。
ウズベキスタン人の男は、隣の部屋のやつといい、アホばっかり。
かわいい女の子は、アホな男といると、自分の価値を下げますよ。
かわいくなくても、まあ、気をつけたほうがいい。
人間の価値っていうのは、いっぺん下がると、元値に戻るのが大変。


電王は、41話まで見終わった。ハナちゃんのことがショック。
見る価値が三分の一くらいに。あとは、ゆうとが好きになった。
リュウタロスの成長は、かわいい。Den-O vs Shin-Oは笑った。
オープニングも、モモウラキンリュウバージョンで、クライマックスです。
でも、まだ、新しいオモチャのためにも、もう一変身くらい、するかな。
最後まで目がはなせないね。次は、ゲキレンジャーの方、追いつこう。
そして両方追いついちゃったら、昔のシリーズで見ていないのを、見よう。
ブレイドが途中だったな。あと、狙っているのは、デカレンジャー