夜更かし

昨日、音楽を聞いていたら、あっという間に時間が過ぎて、
思ったよりも夜更かしになってしまったから、ちょっと疲れ気味。
何やっているんだかナー。もう一度、寝たいところだけど、
起きられるかどうか心配で、微妙なところ。すっきり目覚められる、
という約束でもしてもらえれば、安心して眠れるけど。
起きて、さらにだるかったら、最悪だ。
寝ていていいんだったら、今なら2日間くらいは、
余裕で寝っぱなしでいられると思う。それにしてもビール飲みたい。
ホテルのバーなら、仕事が終わった時間でも開いているし、
飲めるということはわかっているんだけど。
枕が変わると、いつもよりも夢をたくさん見る。
せめて好きな人でも出てくれば、いいのに。
ドイツ人とかスイス人とか、そんなんはどうでもいいのである。
次の休みまでは、まだ長い。ここらで、来週あたり、
その、ウェルカムオリエンテーションとやらを、
シフトに入れてくれると、助かるなあ、と、思う。