シーシャ

飲みに行くと言うと、どうしてもシーシャがついてくるらしく、
みんな一度はやるのに、頑なに「いりません」というのも寒いので、
つい、何度か、ぷはーっとやってしまうものの、あれもタバコだよね。
いろんなフレーバーで、ごまかしているけどさ。
禁煙はどこへいってしまったんだろう、いったい。
でも、ソファーに座って、シーシャとお酒があって、
だらだらとしているというのは、なんだか、とても楽しいので、
どうせ毎日のことではないし、いいかな、と、自分を甘やかす。
積極的にやらないまでも、日本に帰って、どこかでゲットするか、
こちらから、わざわざ持って帰るか、してしまうような気がする。
そのときは、みんなで、だらだらしましょう。