二度寝

朝の7時くらいに、ルームメイトが仕事に行くために準備していて、
やたらばかでかい音をたてていたので、うるさくて目が覚めた。
昨日は夜も遅かったし、すごく疲れていたから二度寝
案の定、起きたら、からだがだるい。すごく不機嫌。
本当にバカなやつってバカなんだ。
ぼくは相手を目の前にしてワガママだけど、
彼らは相手がいないところでもワガママで、
生き物として違うから、わかりあえない。
もっとも、わかりあう気なんて、これっぽっちもないけど。
ああいう人たちって、どういう頭の構造しているのか、
興味がなくはない。でも、きっと、わかったところで、
どうにかなるものでもないんだろうけど。すっからかんで、
よく音が響きます、とか、それくらい?