まあまあ と 言いつつ うれしい

同じキッチンで働いている人が、飲みに行こうと言うから、
とりあえず、一緒に行くことにした。
今日は、いつもの、20%増しで忙しく、
準備していたものは、本当に全部、すっからかん。
明日は、パーティーが2件入っているし、どう考えても、
忙しいから、気分転換が必要だった。すっきりしなかったし。
遠くだったら、断ろうと思っていたんだけど、
ホテルの中の、バーに行っただけで、しかも、
思っていたよりも安かった。もちろん、物価から考えると、
お酒は、ドバイでは、やっぱり高いのだけど。
カイピリーニャでも、モヒートでも、作ってくれるし、
生ビールも置いているし、ちょっと通いたい。
通いたいというか、仕事の後に、一杯だけ。
でも、毎日、一杯ずつ飲むだけでも、安月給の身としては、
たぶん、お給料の半分くらいが、ひらひらと飛んでいく計算。
すごく疲れたときの、最後の手段として、飲みに行くことにした。
ビール一杯でも、じゅうぶん、潤う。それくらいかわいている。
外で飲めば、肌寒いくらいの夜風が気持ち良い。
ずっと窓もないキッチンにいることを思えば、外の空気を吸いながら、
ゆっくりと椅子やソファに座っていられるのは、しあわせ。
ドバイのことは、全然、良く知らないわけだし、みんなに、
いろいろ教えてもらうっていうのも、自分で探検するのとは違って、
面白いかもしれないな。いや自分で探検できれば一番だけど。
明日の朝は、ビーチに行って泳ごうというので、それは断った。
仕事の前にそんなに体力つかったら、仕事中に死ぬよ。
みんなのヒットポイントの多さは尊敬する。
ぼく、健康そうだけど、ヒットポイント少ないんだから。