特に書くことがない

帰りのバスがいっぱいで、違う宿舎経由のバスで、
帰って来たんだけど、そのバスに揺られている最中に、
ちょっと、寂しい気持ちになった。今が寂しいんじゃなく、
前のことを急に思い出して、それで寂しくなった。
今日は、でも、外も、一昨日とか昨日に比べれば、
肌寒い感じでもないから、夜風が気持ちいいし、
同じ場所にいるのに、いつもより、よく星が見える。
決して楽じゃないけど、だいぶ仕事にも慣れたし、
アレなルームメイトも、他の宿舎にうつってしまったし、
特に、不満はないのに、なんなんだろうこの気持ち。
どうなんだろう、でも、悪い感じではないんだけど。
どこに行けばいいのかわからなくなったのか、
出口が見つからないだけなのか、うろうろしている感じ。
やっぱり、いつも、自分の望む状態ではいられないのね。
そうするためには、どこかに、やっぱり、
落ち着ける時間なんかがないと、無理なのかも。
あ、今、音楽を聞きながら、こうしているのだけど、
こういうときに、RUNとか、かかるので、iPodさんは、
えらく空気読んでいるなあと思います。
220曲入っているのに、とてもえらいです。
どんどん、いろんなことが便利になっていくと、
海外でも、けっこう、がんばれたりする。
ぼくの場合、それが大きい。何もなかったら、ぼーっとしちゃう。
インターネットも電話もろくにない時代の人たちは、
どんな気持ちで、海外でがんばっていたんだろう。
せっかく、いろいろ、自由にできるようになっているのに、
自分が不自由な気持ちでいちゃ、いけないよね。
明日も明後日も、ぶいぶいとばしていくよ。
あ、ちなみに、今週が一日、みじかくなる計画は、つぶれた。
今週から、土曜日がオヤスミみたいです。また変わるかも。
そして木曜日は、恐怖の早起きでブレックファースト担当。
できることから、やりたいことから、ちょっとずつ、
進めていこうと思う。すすめーすすめー。