今この瞬間は神様にもあげはしない

大きなパーティーが終わって、もちろん、2日に1回くらいの割合で、
ちょこちょことパーティーは入っているんだけど、まあ、多くても、
40人とかだから、それはなんてことない。
問題は、クリスマスの特別メニューと、大晦日の特別メニュー。
全員がそのメニューで、人数分用意すればいいから、
そういう意味では、同じことをすればいいだけだから楽だけど、
足りなくなったりしないように、しっかり準備しなくちゃ。
まだ、一週間ちょいあるから、大丈夫かな、うん、たぶん。
今日は、疲れた感じで乗り切って、明日のオヤスミまでは生き延びよう。
明日は洗濯を済ませて、ビーチで少しお昼寝して、
お昼をゆっくり食べて、少しだけ飲んで過ごそう。
丁度、一ヶ月くらい過ぎたけど、まだ、なんとなく、誰かに、
会いたくなったら、いつでも会えるような気分が抜けていない。
そんなことは全然ない。ドバイだもの。ちょっと遠いわ。
最近、バスに乗っているときに、なんとなく、
ドバイで一番有名な日本人になるまでがんばろうかなとか、
意味のわからないことを考える。10年くらいかかる。
ちょっぴり、ぼくの計算とは合わないから、断念するけど、
世界展開を目論むこのホテルグループが、東京に、
笑っちゃうくらい楽しいホテルを建ててくれたら、
ここぞとばかりにアプライして帰るのになあとは本気で思う。
でも、偉くなるには根回しが必要で、なったらなったで、
アフターケアも万全にしないといけない。
そこにゴールはないけど、このままじゃ意味もない。何かしよう。