向かい合わせの鏡

起きたらもうお昼前だったので、ビーチはさぼった。
さぼったって別に、行くことを決められているわけじゃないんだけど。
洗濯だけ始めて、適当にシャワーを浴びて(ぬるいお湯)(もしくは生ぬるい水)
ベランダに、だらだらと洗濯物を運んで干して、それが終わってから、
お昼を食べに出てきて、またしてもスタバでインターネット。
同僚のドイツ人(男)は、自分勝手で頭でっかちなのだけど、
にっこり、というか、にやり、と、笑った顔がかわいいので、許す。
昨日、朝食シフトのために、早上がりしたときの笑顔は、なかなかだった。
自分が、ドのつくブサイクなので、見目麗しい方々は、好きです。
女の子は、しぐさや振る舞いでカバーできる気がするけど、
男は、見た目がいいのにかなうものはないと思う。
つまんないこと書きすぎるといけないから、ここいらで自重。
左足の中指、巻き爪がちょっとひどくなって、立ち仕事だから仕方ないけど、
かなり痛くなってしまったので、今日はサンダルで過ごす。一昨日が、ひどかった。
ちゃんと消毒していたから、よくなったみたい。軽く膿んでいた。
今日は、何をするにも、からだにお断りされてしまうので、
これから、スーパーマーケットのそばにある、足マッサージ屋さんで、
ぐいぐいやってもらうのを試してみようと思う。きくといいけど。
いちばん、いたいのは、すねです。がちんがちん。一ヶ月でガタがきた。
でも、体重は落ちているみたいです。服が大きくなった。
おなかまわりの、長い冬を越すための蓄えも、減ってきた。
大デブが中デブになろうと、大した差はない。
オヤスミの日は、だんだんと、回復していく感じが、よくわかる。
朝は、いつもとあんまり変わらないけど、お昼を過ぎたあたりから、
はー今日は何もしなくていいのかあって、からだがのびのびしてくる。
のびのびしたところで、もう1日あると、からだは、
パー璧に回復すると思うんだけど、そのぶん、
気持ちが荒れちゃいそうだし、これくらいでちょうどいい。
それにしても、1日だけでなく、1週間もあっという間。
全体を振り返ると、まだ1ヶ月なのとは思うんだけど、
この前のオヤスミ、一昨日くらいにあった気がする。
ありませんでした。そういう疲れ方じゃない。
お散歩したり、お洋服買いに行ったりしたいなあ。
そういう街じゃないのだな、ということは、ちょっとずつ理解できてきた。
なんでもかんでも、こま切れの街。