すごくいいことを思いついた

それなのに、もう忘れちゃった。
いいことほど、そんなもん。そんなもんが、いいこと。
何か、特別じゃなきゃいけない理由なんてない。
忘れちゃうくらいのことでいい。
いつでも手に入るくらいのものでいい。
でも、過ぎれば、どうにもならなくて、
やっぱり、だめだなあって思えばいい。
大事なときなんていうのには間に合わないし、
ぎゅっとつかんでいるものなんて酔って置き忘れ。
わからなければ、わかったフリをする。
わかっていることほど、わかっているって思ってもらえない。
かなしくなきゃ笑えないし、楽しくなきゃ怒れない。
今までの経験たっぷりなんてクソみたい。
今できることしか、今にはならない。
明日したいことができるのなんて、10年後。
夢をかなえるためにって、がんばるほど的外れ。
批判されながらも認められつつあるけど使い捨て。
お金を払ってボランティア。与えるよりも多く奪う。


オヤスミ明けは、すごい元気。
これが、次のオヤスミまで、続けばいいのになあ。
ノートに書いている日記の方は、さぼり気味。
働いた日数だけ、とりあえずつけている。
実質労働日数365日で、休暇1ヶ月。
まあ、でも、それも状況次第。
本当に明日のことはわからない。
王子様の機嫌を損ねたら、明日にもクビ。
ここらへんが、やたら生々しい。
部屋に戻ったら、そろそろ、iPodの曲を入れ替えよう。
今、聞く感じじゃねえなあ、っていうのを、
なんか、もっと違うのに変えてみる。
つまらないことが大事。つまらないことで生き返る。