命知らずのエトランジェ

仕事場は、本当に外人部隊みたいになってきた。
チリ、スイス、ドイツ、マレーシア、タイ、インド、日本、中国。
これで、イタリアンレストランのキッチン、何してるんだか。
でも、オレたちの戦いに、言葉はいらないんだぜ。
必要なものは、毎日、同じ味、同じ仕上がりの食べ物だけ。
仕事それ自体が、オレたちの言葉とも言える。
塩の呼び方は違っても、使う塩は変わらない。
明日はオヤスミなので、今日はからだが動かなくても、
縄くくりつけて、引っ張って動かそうと思う。
一日も、一週間も、気がつけば終わるし、
11月に来て、もうすぐ12月も終わりそうなのに、
なんだか随分と遠くにいるような気がする。
これで、仕事が終わったら、またキッチンが、
恋しくなってくるんだから、重症。
ゆっくり緑いっぱいの公園で過ごしたり、
街の中、食事やウィンドウショッピングに歩いて、
リハビリには、また、時間がかかる。