にこにこぷっつん

新人が、あまりにも、物覚えが悪く、
何を言ってもわからないから、
「もういいよ」って言っているのに、
「あー」とか言いながら笑っているので、
その後は、無視しました。調子乗んな。
簡単な仕事しかできないから、
(それですらできないのに)
簡単な仕事をしているのに、
その間、つまらなさそうな顔をしているし、
「もっと難しいことをさせてくれ」
「他にも何でもするぜ」みたいな感じなので、
(少なくともぼくにはそう見える)
もう、教える気がなくなりました。終了。
これにて新人教育係を放棄します。
元々、みんなが投げたから、まわってきただけだし。
何かを教えようと思うのは、やめた。
教えることをしないで普通に接します。これが最大限。
放り出したり、叩き潰してもいいけど、
それはぼくがシェフに対してできないのでしません。


できないことにも挑戦して、挑戦で元気になって、
失敗からはできるだけ多くのことを学び、
自分なりに考えながらできることを続けて、
今日よりは明日、明日よりは明後日と、
くじけないでがんばれることというのは、
とても大事なんだなと思いました。
どんなにきつくても、難しくても、
願い続けていれば、チャンスはあるもので、
そのチャンスはチャンスと呼べるようなものじゃ、
ないかもしれないし、乱暴にされるかもしれないけど、
引きずられてぼろぼろになっても、まだ、
手を離さないで、しがみつかなくちゃいけないです。
偉そうなこと言えたもんじゃないけど、でも、
真剣の覚悟がないなら、もっと適当な仕事を、
選んでほしい。一分一秒を争う仕事には、向かない。

でも、偉そうですね。きもちわるい。ごめんなさい。
まあ、愚痴日記なので、よしとします。立ち直った。