かわいいけど躾けてよ

クリスマスシーズンで子供があふれているけど、
みんな躾ける気配がないので、すごいことになってる。
暴れ放題。これが高級リゾート……?
これが、ヨーロッパあたりなら、
おめかしして、大人みたいに振る舞う子が、
このシーズンは、かわいくて、微笑ましいのに。
どうも、ここには、そういうのはないらしい。
アメリカでサービスの勉強をしていたときに、
アペリティフに始まって、アペタイザー、スープ、
パスタ、メインと、自分で頼んだ子がいて、
気取っててかわいいなあと思いながら、楽しかった。
お客さんには、お客さんなりの努力って、あると思う。
今日、明日は、クリスマスの準備で(もちろん仕事の)
忙しいので、今から楽しみです。
忙しいのを楽しいこととします。