本当は実感はない

年末ですね、とか、言うけれど、
本当は、あんまり、そう思っていない。
年末らしく今年のまとめをすることも、
大掃除も、新年の準備をすることもない。
時期と曜日で、忙しさは変わるので、
今日が2007年12月29日日曜日だということは、
一応、頭の中にはあるのだけど。
でも、今は、これでいいのだと思う。
できるだけのことをしないなら、
適当に生きていけばいいんだから。
何かをしようとするときに、少しくらい、
足りないことがあるのに何の不思議もない。


そういう、感じ、とは別に、
仕事、部屋という生活のステップが、
物足りなくなってきたので、
勉強とか、何か、もう1つくらい、
そこに追加できるといいなあと思う。
そうしたら、もうちょっとだけ、
難しくて楽しいダンスを始められる。