必要

必要という言葉を考える。
きみが誰かに、必要とされているように、
ぼくも、誰かに必要とされたい。
必要とされるだけで、涙が出る。
星を数えるだけで、涙が出るように。
できれば、きみに必要とされたい。
ぼくにはきみが、必要なように、
きみにも、ぼくを必要としてほしい。


昔、昔、そんなことを考えていた。


3月もやっと終わりの日がやってきて、
ほんの少しだけ、安心する。
ずいぶんと長い3月は、いろいろなものを、
奪うように、過ぎていくのだな。
新しく移った寮の、雰囲気が、
とある施設に似ていて、気が滅入る。
でも、よく眠れているし、1時間以上、
通勤の時間はセーブできるし、いいことだと思う。
ひとりでいると消耗は激しいし、
ここで学ぶものはそんなにたくさんはないけど、
考え事をする時間は多くなる。
それが、いいとか、わるいとかではない。
余計なこともたくさん考える。
今しか、考えないようなことも考える。


映画は、先週、やすみなしだったせいで、
ちょっと、たまっている。
THE EYEと、DOOMSDAYは観た。
ジェシカアルバの大根っぷりは、
なぜか深田恭子を連想させる。
でも、THE EYEは、なんと、
ハッピーエンドで、驚いた。
ぐでぐでに終わるのかと思ったから。
DOOMSDAYは、最高に面白かった。
なんだか、首をはねられたり、
結構、血が飛び散るタイプの映画なのだけど、
勢いのある画面で、楽しくなる。
モヒカンにしたくなったりもする。
一番大事なのは、ヒロインの、Rhona Mitra。
ケイトベッキンセールたんぽい。
演技なのかどうか判断しかねる、
妙な台詞回しがいかしている。
そして、次のアンダーワールドのヒロインに、
決定しているみたいなので、あー、
そういう方向に作ってるんだーって思った。
ああいう、強そうなおかっぱの女の人はいい。
喧嘩したら余裕で負けそうな女の人。
今期のアクションバカ映画で一番のオススメとしてランクイン。
イギリスに詳しい人なら、3倍くらい楽しめそう。
IRON MANの予告は、それにしても、興奮する。楽しみだなあ。