久しぶりの休みに寝坊

おいしいごはんを食べる時間を逃した。
仕方ないので、適当に済ませて、映画漬け。


THE BUCKET LIST
2007年の映画。今、映画館でやってる。
ジャックニコルソンとモーガンフリーマンがすごい。
ジャックニコルソンに惚れ直すこと必至。
死をテーマにした映画なのだけど、
それとは関係ないところで泣けるので、
反則での減点はなし。
すごくよくまとまっていて、
それが、最後の最後につながる。
いい映画を観たなあって気持ちになれる。
DEFINITELY, MAYBE
ハッピーエンドのラブコメディ。
こじゃれた感じに抵抗さえなければ、
ブコメディ好きにはオススメ。
もうちょっと作りこんでほしかった気がする。
作りがゆるいので、途中で、だれる。
子役がすごくいい。ニューヨークが舞台の、
現代ドラマには欠かせないんじゃないかってくらい。
NO RESERVATIONSの子役だと思うんだけど。
最近、記憶力が、ひどく低下していて自信はない。
だからって調べもしない。開き直り。
FOOL'S GOLD
ばかばかしい映画。特筆すべきことはない。
でも、冒険したくなる映画ではある。
ゆるい現代のアクションアドベンチャー
まあでも冒険は大事だよね。
P2
今日の最後に観た映画にして、最高につまらなかった。
パニック系サスペンススリラーとでもするのか、
何の見所も、ひねりもない。
実際にありそうな話で、気持ち悪いけど、それだけ。
これで、犯人役が、ハビエルバルデムだったら、
ちょう悶絶しながら楽しく見られるのに。
気持ち悪い演技だったら、ハビエルバルデム以外に、
もう思いつかなくなってしまった。
主演の2人には何の問題もないのだけど。
暇つぶしに観るにはいいけど、本当に、
明日になったら忘れていてもおかしくない程度。
クリスマスの前にでも観るといいと思う。
クリスマスイブの話だから。


まだ、映画館でやっているぶん、3本を観ていない。
次に始まる映画の前には見切れないかなあ。
また、朝、起きられるときがあったら、観に行こう。
Resurrecting the champが観たくて仕方ない。
みんな大好きサミュエルLジャクソンがすごいんだよ。
あとの2本は割とどうでもいいんだけど。
ナルニアの新作の予告編に興奮したり、
アイアンマンの予告編に興奮したり(しつこい)
もうすぐバットマンの予告編も始まるかと思うし、
映画って本当に素晴らしいですね。
やっぱり、死ぬ時は、日の当たる庭に、
木の椅子と机を置いて、ワインでも飲んで、
そのままゆっくり死にたいなあと思う。
それか、好きな映画を観ながら、そのまま。
レストランやバーのテラス席で、ぼーっとしながら、
そんなことばかり考えている。
まだ、しばらく、時間はあるだろうけど。